昨日まで世界になかったものを

真面目なことから適当な日記までなんでもかんでも書きます

iPhoneの画面が割れたら海外旅行に行こう

つい油断した時にiPhoneを落としてしまい、画面が割れた!なんてことありますよね。

 

Appleに修理に出すといくらかかるのでしょうか。

Appleのサイトによると以下の料金設定のようです。

iPhone の画面の損傷の修理価格はいくらですか?

修理や交換にかかる費用は iPhone のモデルによって異なります。また、製品保証や AppleCare 製品の対象となるかどうかによっても異なります。

iPhone 6:11,800 円
iPhone 6 PlusiPhone 5s、iPhone 5c、iPhone 5:13,800 円

1万円以上かかりますね。結構お高いです。

 

そういう時は海外旅行に行きましょう!

海外といっても今回お勧めするのはタイ、バンコクです。

 

 

理由は単純。

安く修理できます。

僕は2500円もかかりませんでした。

 

 

ではどうすればそんな安く修理できるのか。

バンコク中心部に、MBKという大型ショッピングセンターがあります。

そこは電子機器を多く取り扱っていて、携帯専門店がびっしり軒を連ねています。

つまり、競争相手がすぐ隣にいるのです。価格破壊が起こらないわけがありません。

さらに物価が安いのダブルパンチ。

 

もちろん、初めはかなり高め(それでも安いんですが)の値段を提示してくるので交渉が必要です。

初めは4000円ほど提示されそこから交渉で2500円以下になりました。

 

 

さらにもう一つ修理期間においても利点が。

Appleストアでは一週間ほどかかってしまいます。

所要時間は?

iPhone を修理サービスに出してから約 1 週間ほどで交換機 (交換用の iPhone) または修理済みの iPhone がお手元に届きます。交換機は新品か、または性能と信頼性の両面で新品同様の製品です。

しかし、タイで修理するとなんと2-3時間ほどでできてしまうんです。

その場ですぐ対応してくれます。

これも急ぐように交渉すればもっと早く終わるかもしれません。

でもMBK自体かなり大きいショッピングセンターなのでショッピングしてるだけで3時間なんてすぐ過ぎてしまうので急がせる必要なんてないかもしれません。

 

 

ここでみなさんが読み始めから疑問に思っているであろう旅費について。

いや、確かに安いけど旅行費かかるじゃん!!

はい、その通りです。

確かに航空券代が必要になります。

では、「大阪 タイ 格安」で調べてみてください。

そうなんです。1万円ほどで往復できてしまうんです。

 

航空券代(1万円)と修理費(2500円) を合わせてもiPhone5sの修理費よりも安いんです。

さらにタイを観光できるとあれば行かない手はありません!

 

観光地としても治安のいい場所なので、海外に抵抗がある人も画面が割れたのをきっかけに海外に行ってみるとおもしろいかもしれませんよ!

 

ぜひぜひ、iPhoneの画面が割れたら海外旅行に行きましょう!!

 

 

 


スポンサードリンク